コンテンツまでスキップ
日本語
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

RCSコネクトの活用方法を教えてください

RCSコネクトでは、リッチコンテンツ(RCS)とテキスト(SMS)を送信することができます。

リッチコンテンツ(RCS)ならではの機能を生かして活用していただけるシーンを
いくつかご紹介いたします。



■予約確認・リマインド通知
飲食店や医療機関などで、予約内容の確認や前日リマインドを送信できます。

■キャンペーン告知・クーポン配布
リッチコンテンツ(動画や画像)を送信することも可能なため、
文字だけのメッセージよりも視覚的に訴求力のあるプロモーションを実施できます。

■本人認証・セキュリティ通知
ワンタイムパスワードや不正アクセスの警告など、重要な情報を確実に届けることができます。

■荷物の配達連絡
導入企業様のメッセージには公式マークが付くため、なりすましによるフィッシング
メッセージと正しいメッセージをユーザー側で区別していただくことができます。
そのため、再配達の減少を実現しつつ、ユーザー側は安心して荷物を受け取ることができます。

■アンケート・市場調査
お客様アンケートなどで返信を求めたいときにも、
RCSコネクトではボタン一つで回答できるような仕組みづくりが可能です。

■災害情報や緊急速報の通知
メッセージ送信後、既読・未読のステータスが確認できるので情報の伝達状況が把握できます。

■ブランディング
宛先電話番号を把握していなくとも、+メッセージアプリ上に公開される公式アカウントに利用登録されている方へアプローチすることができます。
それにより、より広く情報の周知を実現できます。

 

※+メッセージアプリもしくはKDDI社提供のRCSを受信できるアプリを
 保有していない場合にはSMSで送信が行われます。(SMSフォールバック機能)