- サポートサイト
- 利用開始(管理画面ログイン)について
- 管理画面へのログイン
「ログイン失敗が続いたため、現在このログインIDは使用できません」というメッセージが出てログインできない
パスワードポリシーで設定された回数分(初期値:5回)連続でログインに失敗すると、ログインIDがロックされ、正しいパスワードを入力してもログイン出来なくなります。
◼管理者用ログインID(通常admin@)でログインを試みている場合
「管理者用ログインID」は貴社でロックの解除ができません。パスワードポリシーで設定された時間経過後(初期値:1時間後)にロックは解除されますので、再度ログインを行ってください。 貴社で作成された「ログインID」のパスワードロック解除は、「管理者用ログインID」で行えます。業務で使用するIDは、貴社作成の「ログインID」をご利用いただくことを推奨いたします。
◼貴社作成のログインIDでログインを試みている場合
パスワードポリシーで設定された時間経過後(初期値:1時間後)には解除されますので、再度ログインを行ってください。設定時間以内であっても「管理者用ログインID」で、貴社作成の「ログインID」のロック解除が可能です。 「各種設定」>「ログインID管理」にて操作を行ってください。