- サポートサイト
- 電話での認証について
- ユーザーへ電話をかける
IVR発信サービスにおいて、エンドユーザー側の端末が留守番電話だった場合どのような挙動になりますか?
留守電メッセージ再生は、電話応答時における個別の電話機の設定によるもので、システム側で留守電であるか識別は出来ません。
そのため留守電の場合は、エンドユーザーが応答したとみなし音声が流れます。
また、発信結果のステータスについては、エンドユーザー端末側の留守電の応答時間の設定によって「正常終了」もしくは「途中終呼」になる可能性があります。
なお、IVR発信サービスは、貴社システムからの発信リクエストを正常に受け付けた時点をもって、発信結果の成否に関わらず課金対象となります。 詳しくはサービス説明書をご参照下さい。