SMSの仕様について

リトライ(再配信)はされますか?

はい。
弊社システムから携帯キャリアに配信依頼を行った後、
端末の電源が入ってない等の端末事由によりSMSを受信できなかった場合、
キャリア側で配信のリトライ(再配信)を実施いたします。

 

■仕様
各携帯キャリア→端末間のリトライについては、どの条件でリトライを行う/行わない、
何回行うなどの仕様が携帯キャリアにより異なり、各社共に詳細は開示されておりません。
尚、配信結果は、およそ48時間(最大72時間以内)で配信成功/配信失敗が確定し、
確定後においては当社・携帯キャリア共にリトライは実施されません。

 

■設定変更について
リトライを行わない設定も可能です。
リトライを行わない設定をすることで
端末事由でSMSを受信できなかった場合は、リトライせずに配信結果が確定するため
到達率は下がる可能性がありますが、配信結果は速やかに確定します。

現在の設定状況に関しましては当社ユーザサイトから
「一般」>「アカウント一覧」>「アカウント情報」より
設定状況をご確認いただけます。

変更をご希望の際は、ユーザーサイトにてご依頼を承ります。
アカウントの利用責任者様もしくは担当者様よりユーザーサイトのメニュー
「お問い合わせ」から、リトライ設定の設定変更希望の旨ご記載いただき
お問い合わせください。

 

ユーザーサイト

https://user-site.acrt.jp/login



尚、本変更は携帯キャリアへの申請が必要となりますため、設定変更には通常最大で10営業日ほどいただいております。

 


リトライにに関しましては、下記ナレッジもご参照ください。

SMS配信の再配信(リトライ)をしない設定にすることは可能ですか?